チキップダンサーズの魅力!ゆる〜いキャラクターたちに癒やされる!声優は誰?グッズはある?

おもちゃ
Twitter公式アカウントから引用

2021年10月からTVアニメがEテレ(NHK)で放送開始しました。(毎週火曜日17:20より)
ファンワークスという会社が制作しています。

ゆる〜い愛らしいキャラクターたちがとても可愛いんです。

すみっコぐらしが好きな人はきっと好きになるのではないでしょうか^^

PrimeVideoでも配信されているのでぜひチェックしてみてください!

キャラクター&声優

鬼滅の刃で一躍有名になった花江夏樹さん、進撃の巨人のミカサ・アッカーマンなどを担当している石川由依さんが演じています。

骨チキン(CV:花江夏樹)
Twitter公式アカウントから引用

無口で無表情だけど、ゆる〜い感じが可愛いキャラクターです。
無口なキャラなので基本は喋りませんが、たまーに喋ります。
両手に持っているマラカスのようなチキンは兄弟なんですが、こちらもたまーに喋ります(笑

スキップガエル先生(CV:花江夏樹)
Twitter公式アカウントから引用

オネエ口調が特徴で、レオタードを着ていることからダンスが大好きなカエルです。
何でも歌と踊りで解決してくれます。

第1話で骨チキンがジャンプが上手くできない様子を見ていて、教えることになった事から、みんなから「先生」と呼ばれています。
「先生」の響きが気に入っているのは秘密です。

りんごあめ(CV:石川由依)
Twitter公式アカウントから引用

丸いフォルムが可愛いおませな女の子。「団子」といつも一緒にいてガールズトークをしたり、「ぎゅうにゅうアイス」には黄色い声援を送る乙女な一面もあります。

団子(CV:石川由依)
Twitter公式アカウントから引用

穏やかなお姉さんキャラ。面倒見が良く、いつも一歩引いたポジションでみんなを見守ります。

串カツ(CV:花江夏樹)
Twitter公式アカウントから引用

頭にかかっているソースは髪の毛なんだそうです。カッコつけてもカッコがつかない、憎めないキャラですね。

なんこつ(CV:花江夏樹)
Twitter公式アカウントから引用

なにかの軟骨のようですが詳細は不明です。いつも鉄アレイで筋トレをしている体育会系の熱い男です。意外と笑顔が可愛いんですよ!

ぎゅうにゅうアイス(CV:花江夏樹)
Twitter公式アカウントから引用

歌が上手なアイドル的存在。歌に乗せて助言をしてくれて助けてくれます。いつもは冷凍庫の中にいるので登場頻度は少ないのが残念です…

以上がキャラクター&声優の紹介でした。

1人で何役も演じていたなんて全然気づきませんでした…

さすがプロの声優さんですね!

オープニング

Twitter公式アカウントから引用

弓木英梨乃さんが歌う「チキップダンス」です。
今のところYouTubeにもミュージックビデオなどはなく、アニメの映像とともに流れているくらいしかありません。

とても可愛い曲なのでぜひ聞いてみてください^^

YouTubeから引用

2021年1月19日発売の「チキップダンスMUSIC」というアルバムに収録されています。

グッズの紹介

メルカリやラクマなどフリマサイトではなかなかの高額で出品されています。
それだけ人気だということですね。

楽天やAmazonなどでも購入できるグッズを紹介していきます。

コップ

プラスチックのコップ。大きさは約8cmです。子どもから大人まで使える可愛いデザインですね。

トランプ

キャラクターたちがトランプに大変身!いつものトランプゲームがより一層楽しくなっちゃいますね^^

ぬいぐるみ

高さ約9cmのぬいぐるみに加えてステージもついてます。ぬいぐるみは色々なキャラクターも購入できるので、誰をステージに置くか迷っちゃいますね^^

まとめ

いかかでしょうか^^

少しでもチキップダンサーズの魅力が伝われば嬉しいです。

気になった方はぜひテレビアニメ「チキップダンサーズ」をご覧ください!

毎週火曜日17:20からEテレ(NHK)、またはプライムビデオでご覧になれます。

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました